生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

涙のわけ

父のことばかり

もういい加減にやめてよ

と思うかもしれません

ごめんなさい

ココでしか言えないので

許してください。




何が悲しいのか…

もう会えないこと

話せないこと

後悔があること


ふとした瞬間に

父の笑顔が浮かぶ

会話を思い出す


一緒に売店に行きたいと言った

泊まってくれと言った

にゅうめんが食べたいと言った

ごめんな

申し訳ないと泣いて言った



どれを思い出しても後悔ばかり


売店に連れて行ってあげればよかった

泊まってあげればよかった


もっと早く

もっと長く父のところに居てあげればよかった



じいちゃん、ごめんね

私、何もしてあげられなかったね

本当にごめん

謝らなきゃいけないのは私だよ


やり切ったなんてウソだった

何もしてなかった


じいちゃんの笑顔を思い出す度に

涙が出ちゃう


かすれた声で

ありがとう、バイバイって

手を振る姿が

頭から離れないよ


じいちゃん、ごめんね

淋しかったよね

本当にごめんなさい


何を言ったって

もう遅いよね


だから

どうすることも出来なくて

悔しくて

泣くことしか出来ないでいる


私は親不孝な娘だよ


http://family.blogmura.com/shibetsu/"