生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

くっだらない決意

もうね、
我ながら嫌気がさす

今日までに
何回?何十回?
決意して諦めてきたことか…

抗がん剤治療を途中でやめようとした

スポーツクラブは一年続かずにやめた

ダイエットもしてない

そうだ!
禁煙もやめたのだ

要するにヤル気がない
全くないということなのだと思う

やる!と口に出してしまえば
引っ込みがつかなくなる
そうやって自分を追い込む
結果
イヤだイヤだとグズグズ、ダラダラと
仕方なくやる
それがまたストレスになる

バカだよね、自分で自分を追い込んでる

でもね
そうしないと私
何もしないから…

でもね
本当は
何もしたくない

朝が来るから起きて
腹減ったーご飯!と言われるから用意して
洗濯物があるから洗って干してたたむ
そして夜が来るから眠る

みんな、みーんな、仕方なくやってるだけ

だけどね
うさぎ達だけは別なのだよね

うさぎ達には私しか居ないと
勝手に思っている
放っておけない、大切な大好きなうさぎ達

くだらない?
えっ?
うさぎが一番どうでもいいこと?
そうだよね
大半の人はきっと
そう言うよ

でもね
たったひとつ
貫き通さなきゃならない決意…

うさぎより先に死なない!

これだけは諦めない

えっ?
バカじゃないかって?

そうかもしれない

くっだらない決意だよね

なんとでも言って…


ランキングに参加しています
http://family.blogmura.com/shibetsu/"