生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

靴の乱れは心の乱れ

娘は明日から社会人の第一歩を踏み出す。

保育園でひよこ組の担任になるのだ。

就職先には一月からアルバイトで通っていた。

今月に入ってからは10日間、研修に通った。


元CAの方がマナー研修をしてくれたそうだ。

お辞儀のしかたから発声練習等、

帰って来るなり、習って来たことをずっと話してきた。

楽しかったらしい。

そして、

靴の乱れは心の乱れ

と言いながら、玄関で脱いだ靴を揃えた!

恥ずかしい話だが、うちの子ども達は靴を揃えない子どもだった。息子は今も>_<

私はもう10年以上、毎日毎日靴を揃えなさいと言い続けていた。

揃えてない靴は玄関の外に放り出していたこともある。

それでも出来なかった。

それなのに、

研修一日目に、たった一日行って来ただけで揃えた!


私の10年はなんだったのだろうと、ちょっと情けない気持ちになった(-_-)


なんでもそうなんだと思う。

言われても、何故なのかを理解しなければ出来ないのかもしれないって。

なんて言ってる私なんて、言われなくても、理解してても出来ない、やらないことが山ほどある、とんでもない人間なのだ^_^;


あっ、思い出した!

『四月になると、電車が混むんだよ>_<』とお父さんはよく言っていた。

でも、なんでかな?

新社会人がいるから?

みんな段取り悪いのかな?

今だに謎だ。


http://sick.blogmura.com/breastcancer/"