生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

22回目の月命日

今日はとっても良い天気

洗濯と布団も干した^ ^


日曜日は試験だった
雨だし寒くて参ったぁ^_^;

試験会場は都内の某女子大
私は1時間半前に現地最寄り駅に到着
駅近くのカフェでサンドイッチを食べて
最後の悪あがき?
勉強、勉強!

気がつくと
同じ教本を広げている人が
そこら中にいた!(◎_◎;)

それを見たらドキドキ、ドキドキ
やけに緊張しちゃった


試験は75分
問題は60問

勉強したところがたくさん出たけれど
自信のないところも
結構あって
微妙なところだ(-_-)

合否結果は今月下旬に郵送される


今日はお父さんの月命日
もうすぐ2年かぁ…
でも、死んでしまってもうすぐ2年だけど
家から居なくなってからは
3年なのだよね
震災の年だった

あの地震があって
計画停電だの色々なことが変わって
ちょっと落ち着きだした時に
お父さんは倒れた

こんなに天気が良い日には
その頃のことを思い出してしまう
だから
春は嫌いになってしまったよ。

お父さん
今日はお寿司にするね!
じいちゃんも一緒にみんなでテーブルで
食べよう!
http://family.blogmura.com/shibetsu/"