生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

心療内科の日

今日は朝からまた雪が降ってた

でも月に一度の診察だから
傘をさして自転車で行ってきた
寒かったぁ(>_<)

先生は毎月かならず

どうですか?
何か変わったことはありましたか?
眠れてますか?
食欲は?と聞いてくる

いつもなら
変わりはないです
眠れてます
食欲もあります
と言うのだけど
今日はすんなりと、そうは言えなかった

何もかも面倒でやる気が出ないです
すべて仕方なしにやっています
と思わず言ってしまった

これはただ、私がグータラでダメなだけなのに
病気のせいにしてるみたいで
ちょっとイヤだなと
言った後で気づいた

そしたら先生…

うつの薬は減薬してから数ヶ月、長いと半年位して不具合いなことが出て来ちゃうことがあるんですよ
9月に減薬して5ヶ月ですよねー
もしかしたら、それでかもしれませんね
もう一ヶ月様子を見て、改善されなかったら
また薬の量を戻してみましょう

なんとも驚いた!(◎_◎;)
このやる気の無さの理由は
もしかしたら減薬のせいなのか?
いや、違うような気がする
私自身の問題のように思う^_^;
とりあえず、一ヶ月様子見てみよ

話は変わって
息子が夕方からチーズケーキを焼いた
お菓子作りは初めての息子
あーでもない、こーでもないとブツブツ言いながら(笑)
完成したのがこれ
f:id:dada0614:20140214222538j:plainf:id:dada0614:20140214222519j:plain

土日であと2つ作るらしい
今日のは練習だそうだ
学校に持って行くらしい

味は甘さ控えめだった
ごちそうさま(^.^)

http://family.blogmura.com/shibetsu/"