生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

親として

娘が社会人になってもうすぐ一年

ふと気がついた

昨日もそうだったけど
娘が自分の分のお金を払うようになった
私と二人で出かけた時に
食事をおごってくれたりもする

今までは
何の疑問もなく、私が払っていたけれど
そうだよね、もう働いてお給料もらっているからかな
と考えていたら

私は娘の為に何かしてあげているのだろうか
私にはもう
してあげられる事はないのかもしれない
と思った

う〜ん?
ちょっと違うな
なんて言ったらいいのだろう…

娘の服を洗濯したり
部屋の掃除をしたり
ご飯を作ったり

これって
私じゃなきゃ出来ないことではないわけで
娘だって
やろうと思えば出来ることだ

じゃあ
私じゃなきゃ出来ないことってあるのだろうか

思い浮かばないよ

という事は…
親としての役割は
もうないということ?

ダメだぁ
考えがまとまらない(-_-)

今日はもうやめよう

また
よーく考えてから書くことにしよう。

http://family.blogmura.com/shibetsu/"