生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

前途多難 1

先週半ばから気になっていた

学校から帰って来た息子の様子
ただいまの声や表情が
何だかおかしい

土日もテンションが低いし
あまり喋らなかった

昨夜、担任の先生にメールを送ってみた
最近、学校では変わりないかと
明日(今日)電話で話したいと伝えた
そして今日、午後に電話をすることになっていた

今朝、息子より私が早く起きたので
部屋に起こしに行くと
学校、行かない!って(-_-)

ほら来た!
やっぱりだ!

理由を聞いても行かないとしか言わない
だから
理由もないのに私は学校に連絡しない
自分でしなさい
と言って
一応、お弁当を作ることにした
そしたら、息子
お弁当箱を出していなかった
我が家では、お弁当箱は各自で洗うことに決まっている
それなのに出していないということは
息子は昨夜から学校へは行かないつもりだったのだ!
仕方がないので
おにぎりを3つ作った

しばらくしても
行く気配も電話をする気配もない
どうしよう…と思いながら
先生に今朝からの経緯をメールしていた
そしたら
今、電話しても大丈夫ですか?と先生からメールが来た

私はベランダに出て学校へ電話をした

先生の話によると
多分、女の子関係だと思うって
先生から息子に電話をしてみてくれることになった

ベランダから戻ると
息子の話し声が聞こえた
早速、先生がかけて来てくれたのだ

私は何も知らないふりでいた
電話を終えて、部屋から出てきた息子

学校行ってくるわ(-_-)
16時半に先生と約束した
と言ってきた


去年の過呼吸騒動があってから
息子の様子は常に気になってしまう

続きはまた…

http://family.blogmura.com/shibetsu/"