生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

前途多難2 情けない結末

昨日、息子は放課後の学校へ向かった

息子が帰宅するよりも前に
先生からメールが来た

先ほど、話が終わりました
お母さんからも話の内容を聞いてみて下さい
聞いた内容をまた知らせて下さい
と言うメールだった

それから1時間ほどして、息子が帰宅した

どうだった?
問題は解決した?
と聞くと

う〜ん?
解決したと言えばした…かな
とちょっと曖昧な返事
でも、息子の表現や態度は
なんだかスッキリしたように見えた

て言うか、何だったの?
ケンカ?
誰と?
もう、大丈夫なの?
と勢いで聞いてみた^_^;

そしたら
ケンカ…みたいなもん
誰かは言えない
多分、大丈夫

だそうだ

その後は何もなかったかのように
いつもの息子に戻っていた


先生に息子から聞いたことをメールで伝えると

詳しいことは明日(今日)電話で話します
と返事があった


そして、今日
息子はまだなんとなく
行きたくないオーラを発しながらも
学校へ行った


先生との約束の時間に学校へ電話をした


一週間程前に
息子がAちゃんに付き合ってと言ったらしい
Aちゃんは、息子の元彼女^_^;
ふられたのに、また告白したというわけ

今回の息子の告白に昨日まで
Aちゃんは返事をしていなかったそうだ

息子はAちゃんからの返事がまだなのに
なんと
Bちゃんにもお付き合いを申し込んだらしい!(◎_◎;)

AちゃんもBちゃんも息子も
同じクラス
しかも女子は7人だか8人しか居ない
息子の二股とも取れる行動は
すぐに2人の子の耳に入った

AちゃんとBちゃんが朝からワーワーと泣いて
大騒ぎになった

これが
息子が学校へ行きたくなかった理由だった

まったく
酷いことをしたものだ(._.)
人の気持ちを全然考えていない!
しかも二度も同じことして(>_<)

こんな理由じゃ、私に話せるわけがない
そらそうだろう…
悪いのは息子以外のなにものでもないのだから

昨日は先生が
AちゃんとBちゃんと
息子がそれぞれと話す機会を作ってくれて
息子は謝ったそうだ

考えが浅い
幼いのか、アホなのか分からないが
本当に呆れてしまった

こんなことで
先生の手を煩わせて
申し訳なく思った


もし…
もし、お父さんだったら、どうしただろう
息子に
私に
なんて言ったのだろう

そんなの放っておきな!とアッサリ言うのだろうか

あからさまに
息子を前にして
バカじゃないのーと大笑いしただろうか

お父さんだったら、何と言ってくれたのだろうか

いくら考えても
私には想像がつかない(-_-)


さっき
そんなバカ息子からメールがきた

本を買っておいて欲しい
昨日、買おうとしたらお金が足りなかった
一冊しかなかったから早く買っておいて!
だそうだ(-_-)
f:id:dada0614:20140122152906j:plain
そうか!
じゃあ、早く行かなきゃ!
と急いで本屋へと出かけた

そんなおバカな息子と
これまたおバカな母の情けない話(笑)

おしまい

http://family.blogmura.com/shibetsu/"