生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

最近、なんで手抜きなの?

昨日の夜のこと

娘が帰って来たので

私は食事の用意をした


ご飯、

肉団子スープ、

切りこんぶとちくわの煮物

あとは

買ってきたわかさぎの唐揚げ

をテーブルにならべた


着替え、手洗い、うがいをした娘が席についた

そしたら

『ねぇ、なんで最近、手抜きばっかなの?』


と不機嫌な顔で言い放ってきた


正直、私はびっくりした

確かに買ってきた惣菜はあるけど

スープと煮物は作ったのに…

ひどい時は

買ってきたお弁当だけの日だってあるのに…

またご機嫌ななめなのだろうか>_<

やだやだ(-_-)


ということで

今日は手抜きと言われないように

作ったつもり^_^;


豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め

大根とさつま揚げの煮物

あとは

昨日のスープ


ダメかな?

また手抜きって言われる?

もう一品追加?

うわ〜

どうしよう〜>_<


http://family.blogmura.com/shibetsu/"