生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

最後の投稿

ある方のブログに

除夜の鐘がなぜ108回なのか

書いてあった


恥ずかしながら

私は今まで知らなかった^_^;

108回のワケ

なるほど〜と思ったので書かせてもらう^ ^

私なりの解釈だけど…


四苦八苦と言う言葉

しくはっく

4×9=36

8×9=72

36+72=108

それで108回

なるほどね〜


知ったかぶった私は

さっそく娘と息子に話した(笑)



息子は夜から友達とお出かけらしい

今は豚の角煮を作っている(笑)

明日

お父さんの実家に持って行くからだ


娘はお昼寝中

今夜

夜更かし出来るように寝ておくと言っていた(笑)


のんびり

まったりの大晦日


私はうさぎのはなを

撫でながら

今年1年の出来事を思い返してる


来年こそは

穏やかに

静かな日々になりますように


良いことは無くてもいい

悪いことが起きなければ

それで十分


なんだか

昨日の記事とかぶっているみたい^_^;



ブログ村の皆さま

皆さまにも平穏で安らかな毎日が

続きますように

訪れますように


来年も

笑ったり

泣いたり

悩んだり

色々あるかもしれませんが

JUNをどうぞよろしくお願いします。


http://family.blogmura.com/shibetsu/"