生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

His daddy Joelのお父さん

f:id:dada0614:20131224172038j:plain

姪の彼はオーストラリアの子

名前はジョエル

20歳


彼は英語の先生として保育園で働いている

日本語はほとんどわからない


姪は彼に出会うまで

英語なんて全くダメな子だったのに

今では

それなりに英語で会話している


父が入院している時にも

亡くなった時もJoelは来てくれた

葬儀にもだ

父はJoelが大好きだった


おとといのクリスマスパーティで

Joelに私の夫の話をした

そしたら

Joelのお父さんも去年の2月に亡くなったって

45歳だったって

なぜ亡くなったのか聞いたら

彼は黙りこんでしまった


言いたくないよね

ごめんね

と謝った


そしたら

No problem

って



こんなに近くにも同じような思いをした人がいたのだ

なんだか複雑な気持ちになったよ(-_-)


みんな色々抱えて生きているのだね


クヨクヨ

メソメソ

してばかりはいられない


私だけじゃない

うちの子だけじゃないのだね


そう思えば


上を向いて

前を向いて

生きていけるような気がした


ありがとう Joel !


http://family.blogmura.com/shibetsu/"