生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

じいちゃんからのメッセージ

今日は朝から夕方まで6時間

講習を受けてきた

もう、眠くて眠くて…

と言うか、何度か寝てしまったのだけど^_^;

昨日、うさぎが具合い悪くなったり

父のことも気がかりで

行くのをやめようかとも思った

講習を受けないと

受験資格がとれない

悩んだ末、行って来た


今日の父は

母に会えて、ご機嫌だったらしい

二人が付き合い始めた頃の話で

飛びっきりの笑顔だったって(^^)

良かった(^.^)

でも、昨日よりも目を閉じて黙ってる時間が長くなったって

本当に

日に日に…という感じだ


そんな報告のメールを帰宅途中に読んでいた

そしたら

最後に来たメールが


じいちゃんからメッセージ

というタイトルの動画だった

弟が撮影したらしい


○○○(私の名前)

ゆっくりしておいで〜


明日、来てね〜

待ってるよ〜


ありがとう


おわり


と言いながら微笑む父だった


涙が噴き出した

我慢しようにも

どうにもならなくて


泣けて泣けて

どうすることも出来なかった


この動画は

もう

しばらく観れない

観たくない


父が居なくなった後にも

遺るということだよね…

どうしよう

絶対に観れないよ(-_-)



今、弟の嫁が父のために

千羽鶴を折ってくれている

私も妹も

みんなで折っている


父の意識があるうちに

完成させたい


父が

苦しみませんように

痛くありませんように

穏やかに過ごせますように


そう願いながら折っている


http://family.blogmura.com/shibetsu/