生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

今日もありがとう

朝、うさぎの部屋んぽ


そう の様子がおかしい

いつもなら、早く出して欲しくて

扉をかじるのに

今朝はおとなしい

扉を開けても

知らんふりで動こうとしない


出してからも

はな のケージに近寄らないで

サークル越しに座ってた

ウンチもしない

ドライフルーツも食べない

絶対におかしい

お腹が痛いのだ(-_-)


すぐに薬を飲ませて

ヒーターをつけて

アクアコールを入れた


今日は息子の文化祭


そう が気がかりだけど出かけた


息子の学校は調理科やパンスイーツ科があるから

出し物は食べ物が大半

息子のクラスはクレープのお店だった


それと、個人作品展のコンテストがある

先生や来場者の投票で決まる


息子は友達3人でケーキを出品

作品名

33.3cm make in 東京タワー


ピンク色の3段のタワー型のケーキだ

作品名はまあまあだけど

出来は…^_^;


2年生や3年生の作品は素晴らしい!

プロ顔負けだ


やっぱり1年生とは違う

大したものだ!


息子も

来年、再来年には先輩たちのように

美味しそうな作品を作れるようになるのかな…


文化祭のあと

父に会いに行った

妹もまだ居た 


じいちゃん!

と声をかけたら

ビックリしたような顔をして

私と妹の顔を交互に見ていた


私は○○

あたしは○○

と私と妹が名前を言って笑った


父があっちへ行こう

と談話室のことなんだけど


窓辺のテーブルについて

スカイツリーを見た

父は関西の生活が長かったから

スカイツリーを見るのは、初めてだった


トースト食べたい!

と言って来た父

ご機嫌な様子だった^_^


バタートーストに紅茶

妹にパンをちぎってもらって

4口食べた


ベットに戻ってから

2人でオムツ交換

私だけ、汗ダラダラ^_^;


日に日に弱っていく父

目を開けているのも

しんどそうで


眠っているわけではない

私と妹が喋っているのを聞いて

眉を上げたり、うなずいたりする


妹が帰って

その1時間後に

私も病室を出た


じいちゃん、起こしてごめんね

私、帰るね

もう少ししたら、○○が来るからね!


弟が来る予定だったから


今日もありがとう^ ^

おやすみ〜

と握手して別れた


こんな日が

1日でも長く続きますように…

                                        11月9日

http://family.blogmura.com/shibetsu/"