生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

黙っていかないで

昨日は元気がなかった父

今日は昨日よりは元気だった


今日は私が行くことを知らなかった父

病室に入って、そっとカーテンを開けると…

眠っていた^_^;

起こさないように

パジャマをしまったりゴソゴソ…

そしたら父が目を開けた


『頑張ってるじいちゃんに、私からプレゼントだよ』

とCDを渡した

この前、父から聞き出しておいた好きな歌手のCD


天気がいいと話すと

談話室に行きたいって

そこで外を眺めながらCDを聴きたいって

車椅子で移動して

イヤホンを一つずつ

二人で聴いた

何だかよく分からない歌ばかりだったけど

父が一緒に歌ってるのを見て

嬉しかった^_^


ベットに戻ってからいろいろ話をしていたら…

父が

目が覚めると、ここはあの世なのかなって分からなくなる

って言ったの

だから

あの世に行く時は黙って行かないでね

ちゃんと

バイバイ、また会いましょう

って言わなきゃ行っちゃダメだからね

って


そしたら父が

なんでまた会いましょうなんだって

さようならだろうって


だから

違うよ

じいちゃんは先に行くだけ

私もみんなも後から行くから

だから

また会いましょうなんだよ

って


そしたら

そうか、そうだな…

って言ってた


私、泣きそうになったけど

全力でガマンした^_^;

暑い!って

うちわであおいで

ごまかした


今日、気づいた

談話室は明るいから分かった

父、黄疸が出てる肌も白目も

黄色い(-_-)

ショック…


手術

出来るのかな…



明日もまた会いに行く…


http://family.blogmura.com/shibetsu/