生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

生きてるって、いいもんだな

Mission1


朝5時半過ぎに家を出て

飛行機と電車で父の病院へ


病室の荷物をまとめてビックリ!

ボストンバック2つと段ボール箱1つ!(◎_◎;)

それを

コンビニから宅配便に出した


しばらくして

主治医、相談員さんから退院について話をされ

会計して退院


看護助手さんが病院から駅までの行き方を調べてくれた

安くて早い行き方

私が調べた行き方だとタクシー運賃が1万以上だった

助手さん、親切にプリントアウトまでして持って来てくれた

ありがとう


タクシーで駅に着くと改札まで車椅子なしで歩くには、ちょっと距離があった

どうしよう…と困ってる私に運転手さんが、車を降りて駅に聞きにいってくれた

そしたら

駅員さんがタクシーまで車椅子を持って迎えに来てくれた

運転手さん、駅員さん

どうもありがとう


特急電車に無事に乗って


父がボケットティッシュを使い切って、私のもなくなって

車掌さんに車内販売で売っているか聞いた

でも、車内販売自体がないって>_<


しばらくしたら

車掌さんがティッシュを持って来てくれた『少しですが、お使い下さい』

車掌さん

ありがとうございました


最後は新幹線

座っているのがしんどくなった父

私と父の二席分に横になっていたら

車掌さんが通りかかって

多目的室に案内してくれた

個室で座席がベットみたいになる


車掌さん

どうもありがとうございました


東京駅

ホームには弟が車椅子で迎えに来てくれた

奥さんも一緒に


父は今夜、弟の家に泊まる

私は駅から電車で帰宅した

父が弟宅に着いたのが21時


今日はたくさんの人たちに

たくさん助けられた

ありがたい


ありがとう


どうもありがとう


親切なみなさんのおかげで

父は

私は

無事に帰って来れたのだと思う


こんなにも人の優しさを感じた日はなかったかもしれない

本当にありがとうございました


父が言った

『生きてるって、いいもんだな』


そうだよ、生きてるって素晴らしいことなんだよ

先の短い父が

そう感じてくれたことが

嬉しくもあり

悲しかった



そうだ

お父さんもありがとう

じいちゃんをちゃんと守ってくれたね^_^


明日は入院

Missionは

まだまだ続く


http://family.blogmura.com/shibetsu/