生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

やっと

今日は朝から父関係で、さっきまでバタバタだった

朝ごはんの食器が今もまだシンクの中にある(-_-)


父の移動手段が二転三転した

飛行機はもし具合いが悪くなったらどうしようもないから

ドクターヘリか新幹線の方がいいかもと言われ

主治医に確認してくれたら

ドクターヘリを使うほどでない

だから

新幹線なら途中下車も可能だし

多目的室の利用ならいいのでは?

と言われた

昨日までは飛行機で大丈夫と言われていたから

私はそのつもりで段取りして

電話でチケットも予約していた

この時点からの変更だ

また、一から調べ直し

病院からタクシーで駅までの時間や料金

新幹線のチケット購入

向こうに行く飛行機の予約

父の服の準備

部屋の解約の連絡

その間に父や病院の相談員さん、市役所の人と電話したり…

携帯代が恐ろしいことになっていそう>_<


そして、夕飯の買い物

あっと言う間に夕方になってしまった


用事は一日一件まで!

私は要領が悪いから、一日にいくつも用を済ませるのが苦手だし嫌いだ


私じゃなければ、大して大変なことじゃないのかもしれない

でも

私にはかなりハードだった>_<


手帳はメモ書きだらけ!

とにかく何でも書き留めた

すぐに忘れちゃうから


お父さんが倒れた後も同じだった

傷病手当だの

限度額認定だの

初めて聞く言葉ばかりで頭がパニックだった


死んだ後も色々な手続きがたくさんあったな…

葬儀関係

保険関係

銀行

家庭裁判所

年金事務所


お父さんの時は私、手術や治療しながらだったから

多分、今より大変だったのかもしれない

もう忘れてるけど^_^;


そう思えば、今は元気だし仕事もしていないから楽なのかもしれない

そうだよ、きっと!


だから、頑張らなきゃ!

お父さんの時のように

後悔しないように

やれることはやる!


そう決めている


やっとひと段落(-。-;

疲れたぁ…



http://family.blogmura.com/shibetsu/