生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

ひとり?

昨晩23時に父の病院へ向かった弟たちは今日11時半すぎに着いたらしい

しばらくして

妹たちも。


父の話だから

はっきりは分からないけど

転院したら、ストーマ?をつけるらしい

それまでは絶食が続くって。


みんなが病院から居なくなって

父から電話があった

いきなり…

俺の指輪がココにあるんだけど、何でだ?

って^_^;

私は何のことやらサッパリ分からなかった

だから、いらないなら私がもらうから

あさって行くまで金庫に入れておいて!

と言っておいた。

ボケてしまったのかと思ったよ(-_-)

いっきに大勢来たもんだから

パニックになってしまったのかもしれないね。


弟にメールで聞いてみたら

ひとつは弟に

もうひとつは私にということだったらしい。



弟たちがこっちに着くのは23時とか24時とかみたい


ということで

私はまたひとり>_<

ひとりじゃないか!

うさぎ達と

見えないけど、多分お父さんも居るかな…

でもさ、私以外は喋れない

当たり前だけど^_^;

だからね

独り言だよ

私がひとりで喋ってる


思い出した!


お母さんは独り言が多いよ


ずーっと前

お父さんが元気だった頃に言われたな^ ^

今日もお父さん、同じこと言ってるかな…


もうひとつ、思い出した!


ひとり…といえば


お前はひとりじゃないよ!


私が抗がん剤治療中

お父さんが入院している時

私が弱気で

頼れる人が居ないって泣いた時

母が言ってくれた


あの時そう言われて

ホッとした

頼っていいんだって。


いろんなことがあっても

今こうして居られるのは

まわりのみんなの支えがあったからなのだね


ひとりでは生きていけない


自分はひとりぼっちって思ったとしても

実はひとりじゃないのだと思う

誰かが

どこかで支えてくれているのだと思う

それが誰なのか

何なのか


見えない

分からないとしても

多分、きっと支えられているのだと思う


逆に

もしかしたら

私も誰かの支えになれているのかな

こんな私でも

誰かを支えられるのかな…


そうあることを信じたい

そう信じて…


ひとりじゃないよ!

ちゃんと私がいるから!


だから

大丈夫!

きっと

きっと大丈夫だよ!



ねっ!

じいちゃんも ひとりじゃないからね


http://family.blogmura.com/shibetsu/"