生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

腑に落ちない

また父の話


父の病状について

父本人以外、主治医から誰も話を聞かされていない

 病院が遠いこともあって、入院してすぐに身内が行けなかったし、日曜に私が行った時も休日で先生は居なかったから。

でも、土曜の時点で私は看護師さんに月曜に主治医から電話するように伝えますと言われていた

それで納得していた。

そして月曜の昨日

待てど暮らせど電話が来なくて、こちらから電話してみた

電話に出た看護師さんが先生は手術が終わったばかりだから電話出来るか分かりませんって

だから、土曜の経緯を話した。


しばらくして、父から電話が来た

今、主治医に怒られた、と。

病院に電話して来ないでと。

これからもう少し検査して、転院先が決まったら父に言うから、父から身内に言えばいい、だからこちらから電話もしないって。


はぁ?

なにそれ

看護師さんが主治医から電話するようにすると言っておきながら

どういうこと?

しかも、父が

病人の父が怒られるなんて

酷い

腹が立ったし、父に申し訳なくて

イヤな想いさせて

悔しくて

私のせいだ

父に謝ったけど、何もお前が悪い訳じゃない、心配するなって。

父が気の毒で

かわいそうで

泣いてしまった。


主治医の言ったことは分かるけど、

でもさ、

看護師さんが電話させるって言ったんじゃない!

それなのに、何故こうなるのよ!


例えば、

看護師がそう言ったかもしれないけど、電話では話せないとか

聞きたいのなら、病院に来て欲しいとか

言い方ってあると思う。

 医師は忙しいのだろう

分かるけどさ、そんな言い方ないでしょ?と思うのはおかしなことなのだろうか。

上からモノを言う態度が

どうにも腹立たしい。

思い出すとムカムカするよ。


じいちゃん、イヤな想いしたね

本当にごめんね( ;  ; )

http://family.blogmura.com/shibetsu/"