生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

手の施しようがない?

父が

下血、血尿で病院へ


父は関西で一人暮らし

昨日、具合いが悪くて救急に受診したらしい

父本人の話だと

あちこちに癌があって、手の施しようがないと言われたって


病院の名前を聞いても

ある地域らしきことしか分からない

かなり、しんどそうだった


私は父の言った単語から考えて

病院を探してみた

そしたら、一軒目で父のいる病院が判明した


病院に電話をかけたら、看護師さんが電話では話せないって

でも父の住む場所に親戚は誰もいないし、私も埼玉だと言ったら

教えてくれた

父の言っていた通りの容態だった


詳しいことはまだわからないけど、

下血、血尿だと

大腸?腎臓?胃?

全然わからないけど

癌であることは確かなこと


父は自覚症状はなかったのだろうか


手の施しようがないって

それって

命に期限が切られるってこと?


父は71歳

順番からしても親が子より先に逝くのは自然なことだとは思う

でもね

次は父なのか

お父さんが逝って

また…


月曜日にならないと詳しいことは分からない

あまり気を揉むのはやめよう

うん、やめておこう


http://family.blogmura.com/shibetsu/