生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

放射線治療のその後

放射線治療が終わって4ヶ月。

ヤケドのように皮がズルっと剥けて治まって来た頃から、アンダーバストの肋骨の辺りが痛かった。

今は、脇腹の辺りまで痛い部分が広がってる。

押すと痛いし、腕をあげると引きつれて痛い。

見た目は何ともないのに。

見た目が違うのは放射線を当てた部分。

今だに四角く色が残ってる。

それに健側の乳房よりかたい。

先生によると、完全に良くなるまでは数ヶ月から一年、二年かかる場合もあるって(ーー;)

放射線治療は抗がん剤治療と違ってとてもラクだっただけに、副作用も軽いと勝手に思ってた。

地味に長くかかることにちょっと驚いている。


やっぱり、プールに行って体を動かさないとダメかな…

ちなみに、入会してまだ一度も行っていない^_^;


"http://sick.blogmura.com/breastcancer/"