生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

モトクロス フリースタイラー

佐藤英吾さんが練習中の事故で亡くなられた。


私がこの悲報をテレビで知ったのが2日の夜。

2日と言えば、ひろみさんの美容室へ行った日だ。

行きの電車の中で、私の隣に座っていた女子大生らしき2人。

その子たちの声がちょっと大きくて、話の内容が丸分かりだった。


女子大生A  

あっ、そういえば私6日に  実家に帰るの。お葬式があって。モトクロスの世界3位の、ほら前にYouTubeで観たじゃん。


女子大生B

あ〜、観たね!えっ?あの人?

何で〜?


女子大生A

そうそう、あの人。

練習中の事故で亡くなったんだ。

子どもがさ、まだ1歳と3歳だよ。

なんか悲しすぎるよね。

でもね、わりと前からモトクロスは辞めた方がいいって、言われたらしい。

腕の数珠が切れたり割れたりしてたらしいし、なんか予知出来る人にも、良いことは何も見えて来ない、悪いことばかりって言われてたんだって。

だから、この大会を最後にしようかって考えてたらしいよ。



と言う感じで話してるのが聞こえてた。


家に帰って、この電車での出来事を娘に話してしばらくしたら、ニュースで佐藤英吾さん死去って。

あ〜、この人のことだったんだ…


なんだか不思議だった。


私も若い頃は中型自動二輪車の免許を取ってバイクに乗っていた。

モトクロスは、やったことはないけれど、オフロードバイクに乗ってた時期もある。

お父さんもバイク乗りだったの。


お父さんと言えば…

今日は月命日。

もう10ヶ月も経ったんだね。

そして私は、去年の3月2日から抗がん剤治療がスタート。

手帳を見たら、今日4日は吐き気とめまいでボコボコにやられてたみたいだ^_^;

そして体重も書いてあった>_<

56.1キロ

今の体重は…

67キロ(−_−;)

去年と今と、色々なことが色々変わった。


時間は確実に流れてるんだね。

良くも悪くも…



佐藤英吾さんのご冥福をお祈りします


http://family.blogmura.com/shibetsu/