生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

好物がわからない

家族みんなの好きな食べ物って
家族なら知っているよね

ちなみに
私の好物は
パン、パスタ、ハンバーグ、サラダ、餃子

娘は
焼き鳥、たこわさび、納豆、めかぶ、ラーメン

息子は
ごはん、おにぎり、つけ麺、うどん、丼物、寿司

お父さんは
ラーメン、餃子、牛丼、ごはん、そば、カレーライス、寿司

父は
分からない

両親が離婚する前、私が小学生の頃は
うろ覚えだけど
トマトジュースをよく飲んでいた
それと、お菓子のキャラメルコーン
そうだ!
入院してから
しめ鯖とマグロが好きと言ってた!

お父さんが死んでから
お供えを用意するのは簡単に決まるのに
父は何にしたら良いのか、いつも悩む
知っている好物が少な過ぎて
同じになってしまうのだ(>_<)
長い間、離れて暮らしていたからだよね
父は一人でいつも
何を食べていたのかな…(-_-)


いつだったか、私が娘に言ったの

お母さんが死んだら
毎朝のお供えは
パンとコーヒーにしてね!
ってね^_^
ご飯は何日たべなくて全然平気
パンは必ず食べなきゃ
気がすまないのだ
だから、お供えは断然パンを希望する!
遺言書に
ちゃんと書いておかなきゃね^_^;

http://family.blogmura.com/shibetsu