生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

役割分担

家族の役割分担

お父さん

会社に行って、お金を稼ぐ
ゴミを出す
重い物を運ぶ
時々買い物に行く
時々ごはんを作る
鍋奉行、焼肉奉行
パソコン関連
子どもと遊ぶ


パートに行って、お金を稼ぐ
ゴミを出す
買い物に行く
ごはんを作る
洗濯をする
掃除をする
ペットの世話



学校に行く
勉強をする
アルバイトで小遣いを稼ぐ
ゴミを出す
干してる洗濯物を入れる
お弁当を作る


息子

学校に行く
ゴミを出す
干してる洗濯物を入れる
時々ごはんを作る


お父さんが元気だった頃の
我が家の役割分担だ

何故、こんなことを思い出したのかと言うと

2.3日前から
ファンヒーターの調子が悪い
突然、止まってしまう

説明書をみたら
オイルフィルターの掃除やら
本体タンクの掃除をしなくてはならないみたいだ
(−_−;)
ハッキリ言って、めんどくさい!
お父さんが居たら頼むのになぁ…
としょうもないことを考えた

お父さんが元気だった頃
私はめんどくさいことは
ほとんどお父さんに丸投げしていた^_^;
出来ないから、ではない
やりたくないからだ

何か決めなくてはならない時も
お父さんに話して
お父さんの言う通りにしていた
とにかく
何から何まで頼りきっていたのだ

だから
お父さんが倒れてからも
死んでしまった後も
全部私が考えて決めて
やらなきゃならないことが
すごくしんどかった

でもね
今は思うよ

会社に行けなくても
ゴミを出せなくてもいい
ただ居てくれるだけで良かったって…


ファンヒーター
掃除しなきゃね(-_-)
私がやらなきゃ
やってくれる人は居ない

もうお父さんは居ないのだから(._.)

ランキングに参加しています
http://family.blogmura.com/shibetsu/">