生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

ケンカの理由

ケンカしたつもりはないのだけど…


あの日は娘の乳がん検診の日だった


私が乳がんに罹ったということは

娘が罹る率は普通の人より高い

遺伝の可能性がある


必ずしもそうだとは限らないのは

分かっている

でも私としては心配なのだ


ハタチになってからガン保険にも入った


というわけで

検診の予約をした

もちろん、娘の都合を聞いていたし

予約を取ってすぐに娘には伝えていた


でも

娘は基本、行きたくないのは知っていた

恥ずかしいのだ


そらそうだろう

胸を縦横に挟まれたり

先生に触られるのだから^_^;


当日

娘は朝からご機嫌ななめだった

口数も少ないし

返事もとげとげしくて

検診がイヤだったからだと

あとで思った


検診は16時だったから

私は市役所に行って

一度家に戻ってから娘と行く予定でいた

市役所で思ったより時間がかかってしまい

家に着くと

娘はイライラして待っていた


すぐに2人で自転車で出かけた


しばらくして

赤信号で止まった

ふと、後ろを見ると

娘が居ない!

私はすぐにiPhoneを見た

そしたら娘からLINEが来ていた


めんどくさいので

やっぱり行きません


(◎_◎;)

私はすぐに娘に電話をした

そしたら娘が


なにキレてんだよ

ふざけんな!


と半泣きで言って

電話を切られた(笑)


もう

びっくり!

何をそんなに怒っているのか

本当にびっくりしてしまった

私はキレてないし

ふざけてもない


まさか

まさかのばっくれだった(笑)


それから16日間

一言も口をきかずに過ごしたというわけ(-。-;


本当に勘弁して欲しい

またいつそうなるのかと

思うとうんざりする


今日は2人でカラオケに行ってきた^ ^

まだしばらくはご機嫌さんでいてくれそうだ^_^;


明日は3人でお墓参りに行く


http://family.blogmura.com/shibetsu/"