生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

聴けない曲

弟に電話したら…


聴き覚えのある曲がきこえた


増位山太志郎

マスイヤマタイシロウ

元大関の力士

の曲


父が好きで入院中に聴いていたCD


父が亡くなる5日前

病院でお風呂に入った時

お前も来い!

と言われて

湯船に浸かる父と看護師さん達と

お喋りした

その時も流れていた

増位山太志郎の曲だ


病室でも

ずっと聴いていた

いつだったか、父に唄ってよ!

と言うと

かすれた小さな声で一生懸命唄ってくれた

ナースコールをマイク変わりに持ってね^_^;


今、父の遺骨は弟のところにある

だから

父に聴かせてあげてるって


弟が

本当はまだ聴きたくないけどって

色々思い出すからね…

私も

まだ聴く勇気はない

勇気とは言わないのかな


病院の行き帰りに聴いていた曲でさえ聴けないのだから

増位山は当分の間

無理だと思う(-_-)


歌って

曲って

ずっと前にも書いたけど

思い出がセットになっている


いい事も

そうじゃない事も

みんなセット


そうそう

私、娘と息子のそれぞれのテーマソング?を決めている

もう

ずっと前から^_^;

お父さんのもある


またいつか

紹介させてもらおうかな…


http://family.blogmura.com/shibetsu/">にほんブログ村