生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

勘弁してください!

今度は娘


職場の健康診断の結果が出た


糖尿病だから血糖値で引っかかるのは分かっていたこと

そしたら、もう一つ引っかかった


バセドウ病の疑い

だって(-_-)

甲状腺の検査を受けなければならない


なんで

こんなに次から次へと…


もはや私の頭の中はパンク寸前だ!


父の転院先探し

住んでいた部屋の片づけや解約

介護認定の申請

飛行機の予約

その他諸々の手続き…

父からは、転院先は決まったかと電話が2度もあった(-。-;


今日の時点で、転院を希望した4軒のうち2軒が受け入れ不可だった

転院先、転院日が決まらないと

動きようがないから

決まったら、あれして、これして

えーっと

何だっけ?

という具合いで頭の中がグチャグチャになる


父の直腸がいつ破裂するか分からない

そう思うと怖くて、怖くて

気ばかりが焦ってしまう


娘のことも心配だし

もちろん父のことも


今からこんなに弱音を吐くなんて

ダメだな…

まだまだこれからなのに

頑張らなきゃね


息子が聞いてきたことがある


お母さん、自分が癌になった立場として、今度はじいちゃんが癌だと聞かされて、どんな気持ちがした?


少し前に考えていたことを聞かれて

ビックリした


お母さんが癌だとまわりの人に言った時、聞かされた人達はお母さんより辛かっただろうな、苦しかっただろうなって思った

と答えた

そしたら息子は

でも俺は、乳がんなら大丈夫かなと思った

もし膵臓とか肝臓とかだったら

かなりビビったと思うけど

だって


なぜ膵臓、肝臓なのかは疑問だけど

息子の言おうとしてることは感じ取れた

ゲームやパソコンばっかりして

あまり喋って来ない息子だけど

そんな風に思っていたのね


娘は

こんなことばかり、もうたくさん

Twitterで呟いていたのを姪から今日知らされた

お父さんが死んで、私は乳がん、次はじいちゃん…

もう、たくさん…

そうだよね(-_-)


正直

私だって

もう、勘弁して欲しいよ


でもね

これは私の宿命なのだと思う

私の使命なのだよね 


使命なのなら

やってやろうじゃないか!

私が選ばれたのなら

やってやる!

頑張るよ!


上がった下がった

気持ちも忙しい^_^;


お父さん

お母さん頑張るから

見ていてね!


http://family.blogmura.com/shibetsu/