生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

美容院

カラーとカットに行ってきた

電車で1時間かかるけど、そこは脱ヅラの時にお世話になった美容院

まだ発毛して間もない

短くておかしなスタイルの時、定休日に時間を取ってくれた

他にお客さんが居るとイヤでしょって。


ひろみさんって美容師さんなのだけど、気さく人、腕も抜群!

ワックスでカッコ良くスタイリングもしてくれる

だから

ちょっと遠いけど、行こうって思える。


ワックスの練習しよう!

でも、ひろみさんみたいに上手く出来ないんだよね^_^;


美容院といえば

息子は今年、高校生になったのをきっかけに美容院デビューした

お父さんが倒れるまでは、お父さんにカットしてもらっていた

その後は1000円カットのお店に行っていたのだけど、お父さんがやったようにならないのが気にいらなかったらしい

そんな理由もあって、高校生になったのをきっかけに美容院に行き始めたわけだ

その美容院は、お父さんが行っていたところ(^^)

息子のスタイルは

ソフトモヒカン^_^;


なんて言い方するとかっこいいけど、見た目はスポーツ刈りで、頭頂部がちょっと長いだけのスタイル


ソフトモヒカンは

お父さんがカットしてくれていたスタイルなんだ(^^)

お父さん自身もそうだったしね。



休日のお風呂場から

ジリジリジリ…とバリカンの音


痛い〜!と息子の声


ガマンしろ!とお父さんの声


懐かしいなぁ…


もう使わないバリカン

でも

捨てられないよ(-_-)


http://family.blogmura.com/shibetsu/