生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

悩み相談

五月までいた職場のアルバイトの女の子から先週メールがきた。

彼女は一昨年、私が乳がんの治療の為休みに入ったすぐ後から働きだした。


私が居た頃みたいにするには、どうしたらいいかって。

オーナーが、ことあるごとに昔はもっとキレイだった、こんなに汚くなかったと言ってくるらしい。

いくら頑張っても認めてもらえない、もう辞めたいって。


つい数日前、彼女と会って話を聞いた。

その日は彼女、とりあえず頑張ってみると言っていたのに、やっぱりダメだって今日またメールがきた。


私は彼女の力になれなかった。

今日のメールでは、返す言葉が見つからず、そっかぁとかそうだよね

しか言えなかった。

こういう時にお父さんが居たら、お父さんに話したら絶対に解決策が見つかるのに。

私は彼女に何もしてあげられなかった。

情けない話だ。

お父さんだったら何て言うだろうと考えたけど、全然分からない。

彼女は多分、本当に辞めてしまうと思う。

それはそれで仕方がないとは思うけど、私が何か言ってあげられたら気持ちが違ったのかもしれない。

そう思うと申し訳ない。

相談に乗るのって難しい。



ランキング参加中。よろしくお願いします。

http://family.blogmura.com/shibetsu/"