生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

抗がん剤ラスト

2012年8月27日


私の抗がん剤治療の最後の日だった。

3月から始まった抗がん剤

FEC4クール、ドセタキセル4クール。

吐き気、脱毛、関節痛、倦怠感、下痢、その他諸々…

こんなにも体調不良な毎日は、生まれてはじめての経験だったな。


そして8月27日は、息子の誕生日。16歳。


去年の誕生日は娘と息子と私と、ファミレスに食事に行った。

ドリンクバーで乾杯したって、手帳に書いてあった。

プレゼントは財布だった。


今日は、とりあえずケーキを買いに行くけど、あとは何も決まっていない。プレゼントは現金がいいと言われ、既に渡してあるし何かパッとしない誕生日だ。

何か考えよう。


昨日は息子の心療内科の診察だった。

あと一週間で学校が始まる。

ちゃんと行けるかな…

主治医が言ってた

今は夏休みだから、気持ちがラクで行ける気がするのかもしれない。

とにかく、昼夜逆転の生活を正すことからだと。

寝ることって大事なことなんだよね。


もう8月が終わるんだね。

早いな…

私もそろそろヤル気出さなきゃ…

ダイエット、勉強、

やらなきゃいけない事は色々あるんだけどね。


来年の今日、息子の誕生日に去年はどんなだったか思い出して、何もなかったってなったら、それはつまらないもんね。

思い出はあった方がいい。

楽しい思い出

悲しい思い出

辛い思い出


全部ひっくるめて、私の人生だと思うから。



ランキング参加中。よろしくお願いします。

http://family.blogmura.com/shibetsu/"