生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

お迎えして

昨日、息子と二人でお墓へ。

暑かったぁ(-。-;


帰りにお父さんと買い物。

息子は先に帰ったから私とお父さんと二人で。


夕飯は何にしようか…


刺身がいいかな。


あとは?


肉!肉食べたい!


じゃあ、豚丼にしようかな。


なんだか変な献立だね。


いいんだよ!食べたい物食べれば。


あと、甘い物も何か買おうか!


なんかね、美味しそうなロールケーキ見たんだ。

米粉のロールケーキ。


じゃあ、それにしよう。


アルコールはもう買ってあるからね。ロックアイスもあるし。





なんて、

心の中で会話しながら買い物して帰ってきた。なんだか、バカみたい。


去年は初盆だった。

私はまだ抗がん剤治療中だった。

実は去年のお盆のことが思い出せない。

13日に行ったのは、手帳に書いてあった。でも、誰と行ったのかも分からない。

ケモブレインのせいだったのかな?

そういえば、この前お義姉さんが来た時に去年の夏に、娘と息子がお義姉さんちへ泊まりに行った話をしてた。

それも全く憶えてなかった。


恐るべし抗がん剤(−_−#)


昨日の夜のこと…

お風呂上がりにエアコンの前で涼んでいた。

ふと、温度計を見ると27.5度

うさぎがいるので、常に24〜25度で気にしているのに、27.5度なんてビックリした。

でも、そんなに暑いとは感じなくておかしいな…と思って娘に言った。

そしたら娘が

「わかった!今日はお父さんが居るからだよ!ここに寝転んでるんじゃないの!」

こことはエアコンの部屋の扇風機の前。

まさか、そんなことないと思いつつ、そうだったりして…

なんてちょっとだけ考えた^_^;


でもね、やっぱりお父さんはすぐ近くにいると思う。

昨日はお父さんのこと、いっぱいいっぱい思い出したもん。

元気だった頃のお父さん、入院中のお父さん、懐かしかったり、悲しかったり、さみしかったり。



不可能だと分かっていても、やっぱり思う…


お父さんに会いたい


いつか会えるのかな…




http://family.blogmura.com/shibetsu/