生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

子宮体がん、子宮頸がんの検診

私は今までに一度も検査をしたことがない。

ホルモン剤を服用すると、子宮体がんのリスクが上がる。

というわけで検査することにした。

乳がんの治療仲間が女医さんに検査してもらったと言っていたので、私の乳がんの主治医に紹介状を書いてもらった。

その病院は、もちろん私が乳がんの手術をしたところ。

それでも、ただ検診だけはしてもらえない。何か症状があれば別だけど。

だから、主治医に紹介状を書いてもらったわけだ。

予約センターにその旨を伝え、予約が出来た。

しかし、

告げられた先生は男性だった(ーー;)

ちょっと、いや、かなりショック。


出産の時は二回とも先生は男性だった。特に女医さんのいる病院を探した記憶もない。

なのに、今は何故か女医さんがいい。

年甲斐もなく恥ずかしいのだ^_^;

しかも、聞いた話によると体がんの検査は痛いって>_<

血ぃ出るって(ー ー;)

今からすごーく憂うつ。

でも、一度くらいちゃんと検査しておかなきゃね。

でも、やっぱり怖い(-_-)

ドキドキしちゃう。


http://sick.blogmura.com/breastcancer/"