生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

記憶

今日は二駅先まで自転車で出かけて来た。

暖かく良い天気。

もう春もすぐそこまで近づいている。

でも、残念なことに春にはあまり楽しい思い出がない。

2011年、2012年の春は特にそうだった。

埼玉に来て今月で8年。

思えば8年前から毎年春には事件が起きていた。


記憶とはちょっと厄介だと思う。

楽しかったり嬉しかったはずの記憶が、その人が居なくなったとたんに辛く悲しい記憶に変わってします。

もしかしたら、そう思うのは私だけかもしれないけど…



今日の二駅先までの道のりでも、思い出すのはお父さんのことばかりだった。

一緒に見た景色や通った道、入ったお店…

その時の様子がハッキリと蘇ってきた。

息が詰まり涙が流れた。


お父さんが倒れたのも、震災も、私の抗がん剤治療開始も全て三月。

私、またネガティブになってる。


あさっては娘の卒業式。

楽しいことを考えよう。



http://family.blogmura.com/shibetsu/