生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

風邪と風

風邪ひいてしまった>_<

正確には、娘のをもらった(ーー;)

くしゃみ、鼻水、喉がイガイガ。

今日、本当は娘と出かけるつもりだったのに頭痛がして行けなかった。


昨日の夜、お父さんに手を合わせた時に、なぜか突然お父さんが死んだ日のことを思い出してしまった。

いくら呼んでも、体を揺らしても、目を開けないお父さん。

ウソかと思ったよ。

手や顔はまだ微かに温かかったし、鼻のチューブや腕にも何も着いてなくて、ただ眠ってるみたいだったもん。

何故思い出したのかな?

俺のこと、忘れてないか?ってことかな。

最近、私は楽しいことが多くて、だからかな?

実際、思ってた、

こんなに楽しくていいのだろうかって。

お父さんに申し訳なかったり、後ろめたかったり。

楽しくても、辛くても思い悩む私はなんなんだろう…

勝手だよね。

お父さん、私はお父さんを忘れてなんかいないから。

美味しいモノを食べた時、気に入った服を買えた時、涙が出る程笑った時、これはお父さんのおかげって感謝してるよ。

本当の本当は、そういうこと全部をお父さんと一緒に感じたかった。

私にはお父さんが見えないのが残念。

でも、お父さんはいつもそばに居るんでしょ?そうだよね?

そうあって欲しいな。


今日は春の嵐だった。春が来るね、三月だね。

三月はイヤだな…

思い出すと怖いよ。



http://family.blogmura.com/shibetsu/