生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

選択 1

人は人生の中で何度となく岐路に直面する。

その時にどちらかを選択しなければ前に進めない。

最後には自分が決めることになるけど、色々な意見を聞いて考えて決めるのだろう。

私はそんな時、いつもまわりの意見に頼っていた。優柔不断だ。

自分が決めると、そのことに責任を持たなければいけないから、それも重荷だった。

前置きが長くなったけど…

先週、放射線の待合室で女性が声をかけてきた。その日が最終日だそうで、メールアドレスと電話番号の書かれたメモをくれた。

その女性とは、会釈する程度で話をしたのは、その日が初めてだった。

帰り道、既に友達になった女性とその女性と、ランチをすることになり色々な話をし聞いた。

ちょっと長くなったので、続きは次回。

http://sick.blogmura.com/breastcancer/