生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

95%


放射線4回目が終わった。

今日は放射線科の部長先生の診察もあった。

タイトルの95%とは、その先生が言った放射線治療をして5年間、再発や転移が無かった率のこと。

だから、そこに入るように気をつけましょう。だそうだ。

何を気をつけるのかと言うと、常に自分の免疫力を意識して、体に無理をさせないことだと。

それと…

「他の人でも出来ることはやらない」

…ラクをしろと言うことだそう。


私は今は休職中だけど、来年始めあたりから復帰しようと思ってる。

ただ、心配なのは私の仕事は力仕事が大半を占めてること。

私の右手はすぐに怠くなる。

こんなんで、大丈夫なのか…


先生の言うのは、理想だと思う。

まだまだ頑張って働かなきゃ、生活していけない。

でも、今の私は昔とは違っているのも事実、気持ちはやる気満々でも体がついていかないのかもしれない。

それがどうにももどかしい>_<

http://sick.blogmura.com/breastcancer/