生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

ダメだった

昨日、ふいにお父さんのiPhoneを充電した

メールは九件
どれも宣伝やお知らせの類い

お父さんは倒れる一ヶ月前まで
その半年前から主夫だった

買い物に行く時にはiPhoneで音楽を聞きながら
運動も兼ねて歩いて行ってた

今日
どんな曲が入っていたっけ?と思って
聴いてみた
聴きながら買い物に出かけてみた

そしたら…

ダメだった(T_T)
お父さんのこと
いろんなお父さんの姿を思い出して
泣けて、泣けて

マスクにニット帽だったから
良かったけど
声が出そうになるのを堪えるのが大変だった
うちには息子がいるし、泣き顔見せるわけにも
いかないから、遠回りして帰った

iPhoneに入っている曲
どれを聴いても泣けてきた

まさにちょうど二月、今頃だった

この曲聴きながら買い物してくれてたんだ…
あのダウン着て…
あのスニーカー履いて…

この曲はカラオケでも唄ってたよね…

私が仕事から戻るとすぐにごはんを用意してくれてたっけ
いつも、いつも
美味しかった

あー、ダメだー
涙が止まらないわ(T_T)

二月末位から
職探しをはじて
二軒めの会社に採用が決まって
三月からまたサラリーマンに戻ったお父さん

勤め出して一ヶ月しないで
倒れた

お父さんの就職祝いと娘の入学祝い
四月初めにしようって
言ってたのにね

私たち家族の為に
また頑張って働き出したのにね
お父さんも悔しかったよね

お父さんは疲れちゃったのかな
ごめんね
私、気づいてあげられなかったんだね
ごめんね(T_T)

あー、ダメだ、ダメだー
今日は悲しいよ(T_T)
お父さんのこと思い出したら
じいちゃんのことまで思い出した

なんでよ?
なんで二人とも死んじゃったのよ!
さみしいよ(T . T)
悲しい、悔しい
どうしようもない、この気持ち(T_T)

http://family.blogmura.com/shibetsu/"