生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

ハゲ頭でぎっくり腰

去年の二月は忘れもしない

掃除機を持ちながら、うさぎのサークルを片手で持ち上げたら
腰に電気が走った(笑)
その体制から動けやしない!
ゆっくり、ゆっくりしゃがんで四つん這いに

そしたら、そこから動けなくて^_^;
ふと見ると
うさぎのはながジーッと私を見てる
私はケージの扉を開けて
はなを撫でた
しばらく撫でた
だって、動けないんだもん!

娘ったら、面白がって
そんな私をムービーで撮影してた

やっとの思いで立ち上がったら
後ろから近寄ってきて
ズボンを下ろすの!
娘、大爆笑してさ…
動けないと思って、やりたい放題
全くね( ̄  ̄)
でもね、その動画を最近見たのだけど
私ハゲでさ、痛そうに顔しかめて、へっぴり腰で
確かに笑える!
というか、気持ち悪かったわ〜^_^;

この日は娘と出かける約束だったから
断わるとまた機嫌が悪くなるから
何としても行かなくては!
と根性?で出かけた(笑)
歩く速度なんて、めちゃくちゃ遅いし
娘の腕につかまってないと歩けやしない

夕方、帰って来てから
痛みは増すばかり
座れない、横になれない、
座ったら、立ち上がれない
横になったら、寝返りも出来ないし
起き上がるのにも
すごい時間がかかる
怖いのは、くしゃみ!
くしゃみすると、ピキーンって痛い!

とにかく、いちいち不自由だった(>_<)
ぎっくり腰を甘くみていたな…

寒いとまたなるかな…
気をつけなきゃね。

今日は寒かった〜
娘の勤める保育園でも
インフルエンザが流行り出したらしい
娘、もらって来ないといいけど(>_<)

うがい、手洗い、マスクは必須だわね。

ランキングに参加しています
http://family.blogmura.com/shibetsu/"