生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

思い出すよ…

昨日、夕方からの雨

今朝も雨

寒い

冷たい雨


父が入院した日から

亡くなるまでの一ヶ月とちょっと

雨の日が多かったのだよね


関西の病院には3度行ったけど

そのうち2回が雨だった


こちらの病院に転院してからは

前半は雨の日が度々あった


私は父に

雨女

に任命された^_^;



なんか、雨ばっかりだよね

じいちゃん、雨男なんじゃないの?


俺は晴れ男!

お前が雨女なんだよ!

お前が雨女だ!

なんて笑ったのだよね…


私は父に似ているところがたくさんある


雨が嫌い

暑いのも嫌い


アルコールを受けつけない体質


面長で

下がった眉尻

だんご鼻

タラコ唇

横広な小さな爪

剛毛で癖毛


泣き虫でお調子者


良くないところばかり似てしまったのだ>_<


父か居なくなって

最近思うのは


私のことを知っているひとが

またひとり

居なくなってしまったのだなってこと


お父さんが

父が


私という人間を知っていた人間が

短い間に2人も居なくなった


しかも

父は見た目も私とそっくりなわけで…


なんて

変なことを考えるのだ


それが

とても悲しかったりするのだ



雨の日は

気持ちがあがらない


冬の晴れた日が

からっからに乾いた冬の空気が

やっぱりいい

寒い、寒いと言いながら

背を丸めて歩くのが好き



明日は晴れるかな…

ねっ!じいちゃん!


http://family.blogmura.com/shibetsu/"