生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

ごめんなさい

今日は乳がんの治療仲間との忘年会

10月から決まっていた


前回、みんなと会ったのは

忘れもしない10月4日


ランチした帰り道で父から電話があった

私はバスに乗るからという言い訳をつけて

電話に出なかった

家に着いて、しばらくしたら弟から電話がきた


父から電話があった

血便が出た

お腹が痛い

病院に居る

と言っていたって


私はすぐに父に電話をした


父は声がかすれていて

なかなか聞き取れなかった

辛そうな声だった


病院名を聞いたけど、分からなかった

地名らしきことを言ったので

インターネットで検索

電話して聞いてみたら

父が入院していた


そんなことがあった10月4日

10月10日には福岡へ泊まりで友達と会いに行ってきた


9月半ばには

私と娘はディズニーシーとランドへ泊まりがけで遊びに行った


どれも楽しい出来事だった

行って良かったと思う


でもね

ちょっと思った

私が楽しむと良からぬ事が起きるのかなって

考え過ぎだろうか…


仕事もしないで

散財しすぎ

調子に乗るな!


そう言われてるような気がしてならない


そんな想いもあって

今日の忘年会は欠席させてもらうことにした

仲間には申し訳ないけど(-_-)

みんな、ごめんなさい


しばらくは…

当分の間は…

いや、

もう、ずっとかな…

大人しくしていよう


働こう

真面目に生きよう

身の丈に合った暮らしをしなくてはね

調子に乗っていたのだね


じいちゃん

ごめんね


みんな

ごめんなさい


お父さん

ごめんなさい


神様

ごめんなさい


悪いのは私です。


http://family.blogmura.com/shibetsu/">にほんブログ村