生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

月命日、握った手のひら

お父さんの18回目の月命日


お寿司にビール

スンドゥブ


息子と私とお父さんと3人で

食べた



お父さん、

もうすぐ誕生日だね

生きていたら49歳かぁ…


お父さんが倒れてから

もう3回も誕生日が来るってことだね

なんだか嘘みたい


死んでから2回目でしょ?

やっぱり嘘みたいだよ


こうやって

これからも時間はどんどん進んで行くのだね…


今日、じいちゃんのところにお義姉さんが来てくれたよ

お義姉さん、じいちゃんの手を握って

たくさん話してくれた

じいちゃん、泣いてばかりだった

嬉しかったと思う

ありがたいよ


じいちゃんの手

柔らかかったって

なんか可愛かったって

お義姉さんが言ってた


お父さんの手もさ、

倒れてからは柔らかくなっていったよね

元気な頃はガサガサで分厚い手だったのに

みるみるしぼんで

細く

柔らかい手になったよね


私、病院に行くと

お父さんの手をずっと握って

話してたよね

お義姉さんと同じだね


お父さん

ねぇ、お父さん

じいちゃんは

あとどれくらい

生きていられるのかな?


怖いよ

いつ、その時が来るのだろうって

考えると

怖くて

怖くて

どうしようもなくなる


息をしていない

お父さんの姿を思い出すよ


怖いよ…


お父さん(T_T)


http://family.blogmura.com/shibetsu/