生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

血液検査の結果、それと

術後一年の検診が去年の12月、それから今回は三ヶ月後の血液検査の結果を聞いて来た。

先生が、

問題ありません。

でも中性脂肪が少し高いです。

と言った。

抗がん剤中から太り出して、現在13キロ増だと伝えると、

再発のリスクが上がるので減らしてください。

と言われた。

分かってはいたけど、先生に面と向かって言われたら、そうだよ、マズいよね。と改めて思い知らされた。




話は変わって…

前回までの記事について、たくさんの方からコメントやメールを頂きました。

心配をかけて、みなさん、ごめんなさい。

気持ちの浮き沈みで、ふとした事がきっかけになり、地の果てに堕ちてしまいました(ーー;)

でも、今はもう大丈夫です。

とは言っても、お父さんが居ないことや、私が乳がんであること、ずっと昔の苦い思い出は、紛れもない事実です。

いつか乗り越えて、笑って話せるようになりたいです。


私の大切な友達が言いました。

過去は変えられないけど、今は未来は変えられるよ!と。


気持ちひとつで、今は、未来はどうにでも変えられるのですね。 


いい事も悪い事も全部が自分の人生。

と言ってくれた友達もいます。


どの言葉も今の私には、胸に浸みることばかりです。

ありがたいです。


また何時堕ちるか分かりませんが(笑)

これからも正直な気持ちを書いて行きたいと思ってます。


ありがとうございました。




http://sick.blogmura.com/breastcancer/"