生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

タスオミン

三月に入って飲み忘れが多発している。

今日までで7錠も残ってる。

3日に1度飲み忘れてたということ?

娘ったら…

『薬飲み忘れ強化月間かっ!』だって(笑)

確かになんだかんだと忙しかったからなぁ。

ちゃんと飲まなきゃね。


今日はお彼岸でお墓参りに行って来た。

娘と息子は都合が合わず、私一人で行くつもりでいたけど、弟がバイクで連れてってくれた。

今日も暖かかったから気持ちが良かった。

これからしばらくは、バイクにはいい陽気だ。


まだお父さんと付き合っていた頃、よくタンデムで出かけた。

お揃いのライダージャケット来て…

なんてことを思い出した。懐かしい

^ ^

そして、去年の今日は娘の成人式の振袖を試着しに行ったっけ。

抗がん剤の副作用で髪の毛が抜け出してた頃だった。

口ぐせのように『あ〜気持ちわるっ』って、常につぶやいてたな…


そして、一昨年の今頃はお父さんは再就職先で研修の毎日だった。

震災の影響もあって、勤務時間が不規則でヘトヘトだったんだ…

計画停電もあったし。

いろんなことがあった。


昨日書いた『一期一会』とsoraumiさんの『一日一生』

今年の今日は、ちゃんと心に留めて生きて行こうと強く思った。


http://sick.blogmura.com/breastcancer/"