生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

久しぶりに

あまりにも久しぶりで、なかなかログイン出来なかった(>_<)


おとといiPhoneを機種変した

バックアップや復元で手こずり

昨夜、やっと解決したところ


解らないことをやるのは、すごく疲れる

パソコンは本当に苦手だ


お父さんが生きている頃は、全部任せていたから、さっぱりわからない




昨日は息子の三者面談だった

来月修学旅行が終わったら、就職活動が始まる

息子の学校は調理師免許を取れる学校なので、ほとんどの子は就職

一部の子は、管理栄養士の資格取得や諸々で進学する子もいるらしい


息子が、進学してもいい?と聞いてきた

就職活動が面倒だからそう言うのでしょ?と聞くと、うんって


当然、そんな理由で進学は許せない

就職活動するように言った





機種変にしても

息子の進路のことにしても

お父さんが居てくれたら…

と思ってしまう

居ないのだから仕方がないけど

もしお父さんだったら何て言うのだろうと考える


居なくなるのが、お父さんではなく私だったら良かったのかもと思ってしまう

お父さんが居て

私が居て

子どもが居て


そんなカタチに今さらながら憧れる

そんなカタチが当たり前、普通のカタチだとは思わないけど

世の中には色んなカタチの家族がいるわけで…

でも

でもね、やっぱり子どもには父親と母親が必要なんじゃないかと思ってしまう


特にうちの息子には、お父さんの存在が必要だと思う


高3の男の子として、

料理が好きな者同士、話したいことがたくさんあるのだろうなと思うと

残念で

悲しくなる


私は女だし、母親だから

やっぱり父親になれない

お父さんの分まで頑張らなきゃいけないのはわかってるけど…

 

仕事もしなくちゃ

頑張らなきゃ


身体が思うようにならないこともあるけど、それでもまた頑張らなきゃいけないのだと思う


子どもの為に

うさぎ達の為に

また頑張らなきゃ


久しぶりの更新なのに

ネガティヴだよね(>_<)


http://family.blogmura.com/shibetsu