生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

入院します

今月下旬から一週間の予定で入院します。

リンパ節郭清や放射線治療からの
後遺症と思われる
リンパ浮腫を治す為です。
リンパ管静脈吻合
という手術を受けることにしました。

この手術、やっている病院はあまりないようで
私が乳がんの手術をした病院でもやっていません。
この手術を知ったのは、お世話になっている蒲田の美容院のひろみさんからの情報でした。
ひろみさんは医療用ウィッグを作る美容師さんで、私は脱ヅラ以降自毛のカラーやカットをしてもらっています。
ひろみさんのお客様が、この手術を受けたそうです。

もし手術をして、手の浮腫みが無くなれば
見た目も良くなるし、力仕事も出来るようになるはず。
また、動物に携わる仕事に就けるかもしれません。

手術は局所麻酔で4時間ほど。
心配なのは、うさぎ達のことです。
ペットシッターやホテルも考えましたが、うさぎ達にとってストレスが少ないのは、いつもの場所と同じ環境です。
ペットシッターさんに来てもらうのが私は1番良いと思うのだけど、子ども達に反対されました。
知らない人が家に入るのがイヤだそうです。
というわけで、お世話は子ども達がやります。
普段は私しかお世話していないので、かなり心配です。
一から教え、今から少しづつやってもらって慣れてもらうしかありません。

自分の手術のことより、このことの方が心配で
今から頭の中がいっぱいなのです。

また思い出しました

元気があれば、何でも出来る!

その通りですよね。

私が
子ども達が
うさぎ達が
みんな元気じゃないとダメなのですよね。

全てが上手くいきますように。


くだらない話を読んでくださって
ありがとうございます。

http://family.blogmura.com/shibetsu/