生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

これが現実

ネガティブな内容です






失ったモノを数えずに、残ったモノでどうするかを考える

ないモノはない

分かってるよ、それくらい

でも、時々ふと考えてしまう
お父さんが倒れなかったら
死ななかったら
私がガンにならなかったら

引越す必要もなかったし
私も仕事を続けられてただろうし
息子も
娘も
みんな悲しい想いをしなかったはず

お父さんのせいにしているわけじゃない
お父さんだって好きで倒れたんじゃない
死にたくて死んだんじゃないのだから

でもね
やっぱり
たまに考えてしまう

ないモノはない
考えても仕方がない
分かってるよ

今あるモノ、現実を見て
じゃあ、どうすればいい?
と考えなきゅいけないのだよね

これが現実

現実を受け入れなければ
前に進めない

そうだよね


お父さんは居なくなったけど
私はガンになったけど
居た時と同じに
ガンになる前と同じように
時間は過ぎて行く
どんどん
どんどん過ぎて行く

これは夢じゃない
現実なんだ


ねえ、お父さん…
お母さんはまた昔のお母さんに戻れるのかな。


http://family.blogmura.com/shibetsu/