生きているキセキ 〜The miracle of being alive〜

私と娘、息子、そして天国の夫のハナシ。

息子がまた…

今日、二回過呼吸を起こしたと担任から電話があった。早退させるので、病院へ行くようにと。

息子と駅で待ち合わせて、私の行ってる心療内科へ行ってみた。

完全予約制なのはわかってて行ってみた。

受付のお姉さんに事情を話した。でも、今日は予約がいっぱいです。ってダメだった。非情だよね。

仕方なく、もう一軒の心療内科へ。

今日はカウンセリングのみと書いてあったけど、入ってみた。そしたら先生が居ないので

今日は診察は出来ない、明日なら予約なしでも大丈夫と言われた。


昨日から息子がしきりに言ってること、病院は一人で行く!

そういう訳には行かない。

と思ったから自信を持って、明日診てくれると言った看護師さんに、息子の前で聞いてみた。息子一人ではダメですよね?!

そしたら、高校生だしいいですよ!

いいのかょ>_<と私はガックリきた。

と言う訳で、明日息子は一人で行く

(-_-)

よく分からないのが、学校には行きたいとしきりに言うこと。

ふられたことやお父さんのことで落ち込んで、友達に迷惑かけたくないと言うのなら、過呼吸になって友達を心配させるのはいいの?全くわからない。

でも学校に行きたくないと言う方がもっと困るのかもしれない。

もしかしたら、これからそうなるのかもしれないし…

とりあえず、明日診てもらえるので良かった。薬をもらえるだけでも気持ち的にラクかもしれない。

それと、

私も午前中、病院へ行って来た。

腕の痒みと腫れは、菌が入って炎症を起こしてるせいだそうだ。

蜂窩織炎ではないって!

でも、薬は蜂窩織炎みたいに抗生剤や腫れ、痛み、痒み止めが処方された。

また一週間後に診察。


息子も私も、てんやわんやだわ(ー ー;)


学校のカウンセラーの先生のアドバイスをもらった。

だから思い切って息子に切り出した。お母さんは迷惑だと思ってない、心配してるだけ。だから、あなたはお母さんにバレてしまってイヤかもしれないけど、理由がわかってお母さんは安心した。と泣きながら(恥)言った。


息子よ、強くなれ!

体は大きいけど気は小さくて、優し過ぎるところがあるから心配なんだよ。

お母さんも頑張るから。

あなたも元気出して、大好きな料理の勉強頑張るんだよ!

お母さんはいつでもあなたの味方だからね。


"http://sick.blogmura.com/breastcancer/